ビューティ情報『メイクアイテムにアートを取り入れたコスメブランド誕生』

2019年1月10日 22:15

メイクアイテムにアートを取り入れたコスメブランド誕生

メイクアイテムにアートを取り入れたコスメブランド誕生
ひとめぼれする可愛さ2019年2月1日(金)、資生堂よりアート発のコスメブランド『ギャラリーコンパクト』が誕生する。

近年、SNSはコミュニケーションのツールとしてだけでなく、アーティストやクリエイターなどから発信される情報をチェックするツールとしても人気だ。

この新ブランドは、そのような情報接触行動に着目。SNSで話題のアーティストやクリエイターとコラボレーションして、ワクワクするデザインのアイテムを展開していく。

第一弾として、毛穴をふんわりとカバーして、ひとめぼれ肌を演出する「ギャラリーコンパクトプレストパウダー」を数量限定で発売する。

3人のアーティストがデザイン第一弾のテーマは、「SPRING CRUSH(春のひとめぼれ)」。SNSで話題の3人のアーティストとコラボレーションして、9種類のデザインが登場する。

ヤナギダマサミは、エロチックをポップに擬態させた独特の世界観を演出している。


ニシクボサユリは、絵のタッチに弾む心が伝わるデザイン。

SRETSISは、タイのファッションブランドで、ファンタジックな世界観をモチーフにしたデザインが特長だ。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※資生堂のニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.