ビューティ情報『穀物を全粒のまま使用した2種類の納豆を新発売』

2023年9月4日 20:15

穀物を全粒のまま使用した2種類の納豆を新発売

穀物を全粒のまま使用した2種類の納豆を新発売
食物繊維たっぷり!全粒穀物の納豆納豆や豆腐などの製造・販売事業を展開する太子食品工業株式会社は、『六穀納豆40g×2』と『オーツ麦入り国産ひきわり納豆40g×2』を9月1日に新発売した。

新商品は、穀物リーディングカンパニーである株式会社はくばくから、穀物の提供を受け、コラボレーション商品として誕生した。健康機能の面から、納豆菌と食物繊維の相性は良く、腸内環境を整え、整腸作用の効果を期待できる。

全粒穀物の力で、美味しく健康に『六穀納豆』は、大豆・赤米(あかまい)・黒米(こくまい)・餅黍(もちきび)・粳稗(うるちひえ)・赤粟(アマランサス)の六穀から作られた納豆。全粒のまま、すべて使用しているので、穀物そのものの力を最大限で取り込むことができる。

雑穀は、ビタミン・ミネラル・アミノ酸などの栄養成分が豊富。1パックあたりの食物繊維は2.8gで、栄養バランスが良い。大粒大豆と雑穀の絶妙なバランスにより、ぷちぷちとした雑穀の食感とやわらかな大粒大豆の食感が楽しめる。


『オーツ麦入り国産ひきわり納豆』は、国産大豆を使用したやわらかなひきわり納豆に、食物繊維が豊富なオーツ麦を加えた。ひきわり納豆とサイズの近いオーツ麦を組み合わせ、ぷちぷちと弾む食感が楽しめる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.