「高カカオチョコレート」はwithコロナ時代におすすめの間食!驚きの健康効果とは
コロナ太り対策に有効な低GI食品の間食「高カカオチョコレート」を
「血糖値の乱高下を繰り返すと太りやすく、さらには糖尿病にもつながる。コロナ太りやコロナの重症化を防ぐためには間食を上手に取り入れ、選ぶことがwithコロナ時代の鍵となる」
そう語るのは、東京慈恵会医科大学附属柏病院 栄養部課長で日本Glycemic Index研究会幹事でもある管理栄養士の湯浅愛氏。
血糖をコントロールすることが大切であり、その指標となるのがGI値だ。
血糖値の上昇が穏やかな低GI食品を間食に取り入れ、欠食を無くしてバランスの良い食事を心がけることが血糖値を安定させ、コロナ太りを防ぐことに繋がるのだという。
低GI食品で湯浅氏がおすすめなのが、高カカオチョコレート。
軽くて携帯もしやすく、食べる時に音が出ないため、シーンを選ばず手軽に食べることができる。
さらに食物繊維やカカオプロテインによる便通改善、カカオポリフェノールによる動脈硬化予防や血圧低下も望めるという。
1日25グラム、大体3~5かけらを目安に毎日コツコツと食べることが何よりも大事という高カカオチョコレート。
withコロナの新しい生活様式を楽しみながら健康に導いてくれる間食として、取り入れてみてはいかがだろうか。
アットアロマが、自分だけのオリジナルブレンドが作れるワークショップを開始