ビューティ情報『人生の質を高める筋トレ 筋肉を目覚めさせていつまでも若々しく』

2021年1月22日 10:15

人生の質を高める筋トレ 筋肉を目覚めさせていつまでも若々しく

人生の質を高める筋トレ 筋肉を目覚めさせていつまでも若々しく
コロナ禍でも10年後元気でいられるように1月16日、中高年専門パーソナルトレーニングジムのパーソナルトレーナーが監修を務めている新刊『大人のおしゃれ手帖特別編集 10年後も元気でいられる筋トレ!』が宝島社より「TJ MOOK」として発売された。

監修の枝光聖人(えだみつまさと)氏は、パーソナルトレーナージャパン株式会社、「心身健康倶楽部」代表取締役であり、新刊の表紙は女優の草刈民代氏。AB判、96ページ、価格は1,000円(税別)である。

筋肉を目覚めさせるトレーニングで健康寿命UP枝光聖人氏は日本初の中高年専門パーソナルトレーニングジム「心身健康倶楽部」の代表として、テレビ番組にも多数出演。筋トレは、健康維持に必要な筋肉を作るために行うものであり、心理面にも健康をもたらす効果があると説いている。

筋肉量は加齢とともに減少していくが、歩く速さが遅くなった、階段の上り下りがつらくなった、疲れやすくなった、ペットボトルの蓋が開けられない、食べすぎではないのに太りやすくなった、冷え性になったなどの人は、特に注意が必要である。

新刊ではひざ痛、腰痛、肩コリ対策、基礎体力アップ、転倒予防、介護予防になるという筋トレを掲載。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.