ビューティ情報『ヘアやネイルに金箔を!金沢箔『デザインリーフ』登場』

2021年10月27日 20:15

ヘアやネイルに金箔を!金沢箔『デザインリーフ』登場

ヘアやネイルに金箔を!金沢箔『デザインリーフ』登場
ヘアやネイルに最高の品格と華やかさを金沢箔の製造・販売事業等を展開する株式会社箔一は、ヘア・ネイル専用の金沢箔『DESIGN LEAF(デザインリーフ)』を10月21日に発売した。箔一直営店と箔一通販サイト「BIHAKU CLUB」で販売する。

近年、結婚式や成人式のヘアアレンジに「金箔ヘア」が流行している。しかし、使用されているものは、金属のホイルシートが多い。同社は、伝統工芸品の金沢箔を取り入れてほしいと考え、ヘア・ネイル専用の金沢箔『DESIGN LEAF』を開発した。

扱いやすい専用の竹箸をセットに金沢箔は、厚さが1万分の1ミリともいわれ、吐息でも飛んでしまうほど軽く、少し触っただけで破れてしまうほど繊細である。同製品の箔のサイズは、取り扱いがしやすい約5cm角になっている。

金沢箔は、静電気に弱いため通常のピンセットでは取り扱いが困難である。同製品には、箔押し職人が用いるのと同じ素材の竹箸をセットにした。また、特別に開発した専用の台紙もつく。台紙の上で作業をすることで、繊細な金沢箔を安定的に取り扱うことが可能になる。

カラーは、ゴールドとシルバーの2種類があり、形状は、シート状とフレーク状の2種類となっている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.