ビューティ情報『5色の食材を選ぶだけで体が整う薬膳講座、フェリシモから登場』

2020年9月16日 12:15

5色の食材を選ぶだけで体が整う薬膳講座、フェリシモから登場

5色の食材を選ぶだけで体が整う薬膳講座、フェリシモから登場
おうちレッスン薬膳で内側からきれいに!フェリシモは9月11日、同社が展開する自宅でできる趣味の習い事講座「ミニツク」の新たなプログラムとして、「彩りごはんでからだメンテ 薬膳・漢方のすすめレッスンプログラム」を紹介した。

「薬膳や漢方が体に良いと聞くけれど、生活に取り入れるのは難しそう・・・。」そんなイメージをガラリと変える“おうちレッスン講座”。身近な材料を使って、手軽においしい薬膳ごはんが作れるプログラム内容となっている

悩みに効くレシピを毎月10品紹介「彩りごはんでからだメンテ 薬膳・漢方のすすめレッスンプログラム」では、「5色の食材」を選ぶだけという誰でもすぐに始められる薬膳料理を提案する。

白・黒・赤・緑・黄の食材とそれぞれの役割を学び、バランス良く食卓に取り入れることで体を健やかに整えることができる。

6か月のレッスン内容は以下の通り。

1か月目は「いたわり膳」をテーマに、疲れ・だるさ・胃もたれを改善する食材とレシピを学ぶ。

2か月目は「うるおい膳」をテーマに、乾燥肌・便秘・ほてり・のぼせを改善する食材とレシピを学ぶ。

3か月目は「きれい膳」をテーマに、くすみ肌・寝つき・立ちくらみ・疲れ目を改善する食材とレシピを学ぶ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.