ビューティ情報『遺伝子検査で自分に合ったダイエットを!』

2017年2月18日 14:00

遺伝子検査で自分に合ったダイエットを!

遺伝子検査で自分に合ったダイエットを!
DNAレベルでデータを検証株式会社GACTは、2017年2月6日(月)「遺伝子検査連動型ダイエットアプリGACT」をリリースした。

ダイエットを行う上で、遺伝子検査を受けることの有効性が話題になっているが、検査を受けて終わってしまうという実情から、ブームには至っていなかった。

この度、株式会社GACTがリリースしたアプリでは、遺伝子検査を行うことで、個々に合ったダイエット方法を知ることができる。

食事の際の食べる順番や効果的な運動、太り方など、人それぞれ異なるデータを元に、効果的なダイエット方法を把握することができるのがメリットだ。

ダイエット結果と照らし合わせ、自分のDNAに合った理想の体重変化と比較してどうなのかを見ることで、正しいダイエットができているかどうかも知ることができる。

こうして、自分に合ったダイエットを理解することで、より効果的にダイエットを行うことができるのだ。

検査結果に沿ったエクササイズプログラムを提供GACTアプリの優れているところは、遺伝子検査の結果を閲覧したり、データをグラフ化したりするだけにとどまらず、その人に最適なエクササイズプログラムをタイムリーに届けてくれる点だ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.