ビューティ情報『40代だからこそまだ間に合う 美肌は皮膚科専門医のレッスンで』

2018年10月2日 10:15

40代だからこそまだ間に合う 美肌は皮膚科専門医のレッスンで

40代だからこそまだ間に合う 美肌は皮膚科専門医のレッスンで
皮膚科専門医・小林智子氏の新刊9月25日、美しい肌を手に入れるためのエイジングケアを記した『皮膚科専門医が教える 40代からはじめる正しい美肌レッスン』が発売された。

著者は皮膚科専門医で医学博士の小林智子(こばやしともこ)氏である。価格は1,300円(税別)で、彩図社(さいずしゃ)より発売中である。

肌に違いが出る生活習慣とは日本医科大学を卒業した小林智子氏は名古屋大学医学部皮膚科に入局。同大学大学院やアメリカの大学にて、アトピー性皮膚炎などを研究している。現在の専門は一般皮膚科、アレルギー、抗加齢、美容皮膚科で、著作では『皮膚科医が実践している 極上肌のつくり方』を発表している。

小林氏は医学的根拠に基づく健康のためのレシピを掲載している「Dr.recipe(ドクターレシピ)」を監修。発売された新刊では40代だからこそはじめるべき正しい肌のケアを掲載している。

同書によれば、脂肪や靭帯、骨など、皮膚以外も見た目の老化に関わっているとされており、食習慣や食後の家事などの生活習慣についても紹介している。また、美容のための糖質制限についての注意点、美容医療の活用法についても触れられている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.