銀座「Maison KOSE」のバーチャルストアを開設
また、VR上で店舗を再現しており、パソコンやスマートフォンで、店舗の中を自由に歩きまわることができる。遠隔地をはじめこれまで来店が難しかった人も、まるで店に来たかのような体験が可能になった。
様々な美容コンテンツをVRで体験1階と2階に分かれたそれぞれのゾーンでは、メイクアップアーティストによるメイク提案動画や、美容提案コンテンツなど、オンラインで展開する様々なサービスを楽しめるアイコンが出現。その場でECサイトを通じて商品を購入することも可能だ。
1階の「tarte」ゾーンでは、日本では銀座のコンセプトストアのみで取り扱っている米国発の自然派コスメブランド「tarte」の世界観を感じ、製品を購入できる。
2階では、同社が取り扱う各ブランドの製品をカテゴリー毎に陳列した「MAKEUP VOYAGE・SKINCARE ISLAND」や、おすすめのアイブロウ製品をチェックでき、使い方を動画でレクチャーしてくれる「HOW TO DRAW EYEBROW」などを楽しめる。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※コーセーニュースリリース
https://www.kose.co.jp/