ビューティ情報『アセロラの日!「焼きアセロラのスーパーフードつけ麺」が期間限定発売!』

2020年5月15日 18:15

アセロラの日!「焼きアセロラのスーパーフードつけ麺」が期間限定発売!

アセロラの日!「焼きアセロラのスーパーフードつけ麺」が期間限定発売!
スーパーフード「アセロラの日」知っていますか?5月12日は「アセロラの日」!一般社団法人日本スーパーフード協会が、スーパーフードタウンに認定している沖縄県本部町(もとぶちょう)では、5月12日を「アセロラの日」と制定している。

この「アセロラの日」を祝って、ラーメンカフェ「ブンブンブラウカフェ」では、本部町で収穫されたアセロラを使用した『焼きアセロラのスーパーフードつけ麺』を、5月12日から6月9日までの期間限定で、テイクアウトにて販売している。

美肌とエイジングケアの食材として知られるアセロラ、その真っ赤に熟した果実には、レモン果汁の約34倍のビタミンCが含まれる。また、ポリフェノールも豊富で、ビタミンCと合わせてダブルの抗酸化作用を持つスーパーフードなのだ。

美と健康のスーパーフードを使ったテイクアウト用レシピを開発『焼きアセロラのスーパーフードつけ麺』は、アセロラをスープにも具材にも贅沢に使用することで、1杯で1日に必要なビタミンCの摂取を可能にし、高い栄養価と美容効果を実現した女性に嬉しいラーメンとなっている。また、緑色の麺にはスーパーフードのスピルリナが練りこまれている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.