「Essential」のベーシックラインがリニューアル決定!
リブランディング第2弾2024年8月5日、花王株式会社は自社が展開するブランド「Essential」において、8月31日から同ブランドのベーシックシリーズのアイテムをリニューアルすると発表した。
同社がイメージするEssentialのユーザー像は、「自由で開放的、陽気に楽しく過ごしたい」という気持ちを持っており、積極的に髪のおしゃれを楽しむ若年層。ヘアケアにおいても、わくわく感やポジティブな感情を持っている層をターゲットに据えている。
そこで、ブランドコンセプトを「Brighten Me Up!」にリニューアルし、リブランドを実施している。
今回は、リブランディング第2弾として、ベーシックシリーズアイテムのリニューアルを行う。
新成分を配合Essentialベーシックシリーズは、シャンプー、トリートメント、コンディショナーに加え、傷んだ髪を補修する「CCオイル」と「CCミルク」がラインナップしている。
今回のリブランディングにより、これらの全アイテムに、潤いで満たされた髪へと導くために「高純度ハニー&プロテイン」を配合。同ブランドの共通成分である「18-MEA OIL」は継続して配合する。