ポーラ、冷凍宅食惣菜『BIDISH』から独自栄養素理論を用いた新メニューを発売
体の内側から美しさを引き出すメニュー株式会社ポーラは10月25日、冷凍宅食惣菜『BIDISH』から、食事でFMR(脂肪量と筋肉量の比率)を整える新メニュー2品を『BIDISH』専用ECサイトにて発売した。
今回の新製品は、ポーラ化成工業の研究で判明した「脂肪量が少なく筋肉量が多い人は、相対的に健康で美しさを保ちやすい」という事実に着目。
FMRを食事で整えられるよう、たんぱく質・糖質・食物繊維・塩分の4つを、BIDISH独自の栄養素基準により、体の内側から美しさを目指すメニューへと進化させた。
また、栄養素だけでなく、1つのメニューでお腹を満たせるよう全メニューに穀物を入れたワンディッシュ型のメニューに改良。袋のまま電子レンジで温めるだけで、手軽にワンディッシュの食事を楽しむことができるようになった。
フルーツと豆乳がマッチした新メニュー新メニューは、フルーツと豆乳のまろやかさをマッチさせた「とろける完熟マンゴーと豆乳仕立てのハニーオーツボウル」と「甘酸っぱい芳醇いちごと豆乳仕立てのハニーオーツボウル」。大豆とオートミールも入っているので食べ応えも申し分ないメニューだ。
新メニューはセット販売され、価格は5品セット税込 3,780円~となっている。