食べてやせる体質へ!医師監修のダイエット本「高カカオチョコダイエット」発売
おいしい健康習慣をサポート近年、健康志向の人々の間では、「高カカオチョコ」を日常的に“食前に少量摂る”という習慣が注目されている。特に「食べても太らない」などと感じることから、ラクしてやせる新習慣としての関心が高まっているのだという。
同書は、このような高カカオチョコの効果を科学的に解説し、おいしく続けられる新しい健康習慣をサポートする一冊だ。
高カカオチョコでやせる理由とは?例えば同書では、高カカオチョコの「やせる」有効成分として、カカオポリフェノール、カカオプロテイン、リグニン等の食物繊維、テオブロミンを紹介。
カカオポリフェノールは、血流を良くして代謝を底上げし、カカオプロテインは、便を出しやすくして腸内の善玉菌を増やす働きがある。
また食物繊維は、体脂肪の元となる糖の吸収をゆるやかにし、テオブロミンは、ゆるやかに中枢神経を刺激して脳の栄養になるなどのメカニズムを科学的に解説している。
さらに同書では、高カカオチョコでやせる5つの理由を図やイラストなどでわかりやすく紹介し、日常生活での高カカオチョコの取り入れ方も提案。
この他、モデルでタレントの近藤千尋さんによる高カカオチョコライフも紹介している。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:報道用資料