ビューティ情報『ライフステージの変化に 管理栄養士の『ママになっても美しい人の食事術』』

2020年10月2日 10:45

ライフステージの変化に 管理栄養士の『ママになっても美しい人の食事術』

ライフステージの変化に 管理栄養士の『ママになっても美しい人の食事術』
食べ方ひとつで人生が変わる管理栄養士で日本インナービューティーダイエット協会理事長の木下あおい氏による新刊『ママになっても美しい人の食事術』が発売された。

同書には「食べ方ひとつで人生が変わる」という副題がつけられており、表紙には著者親子が登場。美しく健康に生きるための自分を大切にする食事術が掲載されている。四六判並製で出版社はPHP研究所、価格は1,540円(税込)である。

女性に多い悩みの原因と対策も腸内環境を整えて美しく健康になる美容食を提案している木下あおい氏は、インナービューティーダイエット専門クッキングサロンBijou(本店)を主宰し、全国に認定サロンを展開。『美人はコレを食べている。』『30代からの食べて美肌になるダイエット』などの著作も好評である。

新刊では年齢を重ねるごとに綺麗になる食べ方などを解説。大人ニキビを食事で治す方法や、母子ともに免疫力が向上するという腸内環境を整える食事、小顔効果が得られ、子どもも運動神経がアップするという咀嚼習慣などを掲載する。

また、子どもが小さいうちから腸を豊かに育てる月齢に合わせたコツ、妊娠、出産、更年期といった女性のライフステージが変化しても美しく健康に生きるための食事、月経トラブル、更年期、肌トラブル、便秘など女性に多い悩みの原因と対策についても解説されている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.