ビューティ情報『【日本初】乾燥肌を甘酒がサポート!セラミド配合、機能性表示食品の甘酒誕生』

2019年2月8日 15:15

【日本初】乾燥肌を甘酒がサポート!セラミド配合、機能性表示食品の甘酒誕生

【日本初】乾燥肌を甘酒がサポート!セラミド配合、機能性表示食品の甘酒誕生
養命酒の甘酒が機能性表示食品に養命酒製造株式会社が展開する「養命酒製造 甘酒」が、機能性表示食品として認められた。日本では初めてとなる。これに伴い2019年3月4日(月)より、同商品が全国でリニューアル発売される。

セラミド配合の甘酒”飲む点滴”と言われるほど栄養豊富な甘酒。女性に嬉しい成分も多く含まれており、美容の観点から大注目されている。

今回機能性表示食品としての届け出が受理された「養命酒製造 甘酒」には、パイナップル由来のグルコシルセラミドを配合。このグルコシルセラミドには、肌の潤いを逃しにくくする効果があると報告されていて、乾燥しがちな今の時期にぴったりのドリンクだ。乾燥肌に悩む女性をサポートしてくれる。

優しい甘さで飲みやすさ抜群甘酒は、酒粕から作るものと米糀から作られるものに大きく分けられる。「養命酒製造 甘酒」は後者の米糀タイプ。すっきりとした優しい甘さで、飲みやすいのが特徴だ。アルコール分は含まないので、お酒の苦手な方でも安心して楽しむ事ができる。

参考小売価格は税別139円と、手に取りやすい価格設定も嬉しい。新しくなった甘酒で、毎日の美容と健康ケアをはじめてみてはいかがだろうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.