吉野家の実力は牛丼だけじゃなかった!現場の声から生まれたスキンケア商品

吉野家の通販サイトにスキンケア商品が登場株式会社吉野家ホールディングス(以下、吉野屋)は2月5日、吉野家の公式通販ショップにて、スキンケアアイテムの販売を開始した。
吉野屋傘下のスキンケアブランド「SPEEDIA」の全商品を販売する。また、ユーザーから要望が多かった定期購入サービスも開始した。対象商品を定期便で購入すると、通常価格より20%OFFとなる。
オーストリッチ研究から生まれたSPEEDIAのスキンケアSPEEDIAは、自社牧場の運営を行う中で、生産、飼育、研究を一気通貫で行っている。
オーストリッチ(ダチョウ)の新たな機能性の研究も進めており、美容分野への有用性が明らかになった。
研究の結果、オーストリッチオイル(ダチョウ油)はその脂肪酸組成が人間の肌に近く、優れた保湿効果を持つことが判明した。
肌の潤いを保つオレイン酸、肌を健やかに整えるリノレン酸、バリア機能をサポートするリノール酸、ハリを維持するパルミトレイン酸など、美肌に必要な成分が豊富に含まれているという。
現場の声から生まれた「SPEEDIA ハンド&ボディミルク」SPEEDIAの人気商品「SPEEDIA ハンド&ボディミルク」