韓国で大ヒットの「からだにやさしいヘアドライヤー」ついに日本初上陸!
髪や頭皮だけでなく、カラダの健康にも配慮同商品は、美容大国・韓国にて誕生。「安心」と「安全」をテーマに開発された「からだにやさしいヘアドライヤー」だ。髪の毛や頭皮に対するケアだけでなく、電化製品ならではの有害物質にも配慮している。
普段何気なく使用している電化製品からは、目に見えない電磁波が発生している。電磁波の影響は個人差があるものの、健康被害を訴える人は増加傾向にあると言われている。同商品はドライヤーに使用される部品を一から見直し、電磁波の他に微細粉塵、ラドンといった有害物質の発生を大幅にカットすることに成功した。
3段階風速&4段階温度調節が可能子どもを持つ開発者の思いがカタチにまた、それぞれの髪質や状態に合わせて、風速は3段階、温度は冷風、50度、65度、75度の4段階に調整可能。適切な温度で、髪と頭皮を健康に保つことができる。
従来のドライヤーには、設定温度が100度以上のものが多く存在し、濡れた髪が一気に高温になるとキューティクルが失われ、枝毛や変色の原因になる。また、水分が一気に蒸発して頭皮が乾燥し、抜け毛に繋がることも。低温でほどよく乾かすのがおすすめだ。
商品名の「Purism i」は、「純粋な」という意味のpurismと、「子ども」を表す「i」という韓国語から来ている。開発者の、子どもたちにも安全に使用でき、家族全員が健康になるものを作りたい、という願いが込められている。
展示は、伊勢丹新宿店本館2階のマクアケスペースにて。
クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、現在17,360円から応援購入が可能だ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※Makuake「Purism i」ページ
https://www.makuake.com/project/purism_i/
提供元の記事
関連リンク
-
アゼライン酸誘導体20%*¹配合の新美容液「Bmuse AZ+20セラム」モニター募集+先行販売スタート
-
原沢製薬、「ビューティーワールド ジャパン 東京(第28回)」出展のお知らせ
-
HUNTER×ADAM ET ROPE’の「2026SSコラボレーション」が登場! 遮光性の高い晴雨兼用傘や人気のレインシューズなどラインアップ
-
夏のメイクに嬉しい、人気オールインファンデの涼感タイプが登場
-
【速く、美しく、軽やかに。新しいヘアドライ体験へ】 業界トップクラスの風速52m/s(※1)と、リンゴ1個分の軽さを両立 「Re・De Hairdry+(リデヘアドライ プラス)」を 2026年4月17日(金)発売