ビューティ情報『忘年会で疲れた体に!冬限定の薬膳海老トマト鍋を』

2018年12月11日 20:45

忘年会で疲れた体に!冬限定の薬膳海老トマト鍋を

忘年会で疲れた体に!冬限定の薬膳海老トマト鍋を
忘年会シーズンには薬膳の鍋をフードサービス事業を展開する株式会社コンフィデンスは、同社が運営する薬膳スープ春雨専門店「頂マーラータン(イタダキマーラータン)」で、薬膳海老トマト鍋の提供を12月8日から開始した。

同店では、漢方薬として使われている薬膳を主に使用して、デトックス効果や整腸作用を高めたメニューを提供している。

薬膳海老トマト鍋は、同店の冬の定番となるトマト系の薬膳スープ。トマトにガーリックシュリンプをあわせ辛さもないため、老若男女問わず食べられるスープである。もちろん、辛さの調節は可能だ。

鍋のシメには、ご飯を加えて“リゾット風”や、中華麺を加えた“トマトラーメン”を楽しむことができる。

タンパク質、リコピンたっぷりの海老トマト鍋海老は脂質が少なくタンパク質を摂取しやすいため、免疫力の向上や疲労回復効果などが期待できる。また海老には、ビタミンEが多く含まれており、抗酸化作用や血管を広げる作用があるとされている。

トマトの赤い色素には、抗酸化作用が高いリコピンが多く含まれており、美肌に高い効能があるとされている。ビタミンやミネラルもバランス良く含んでおり、美容のためにも積極的に摂取したい野菜だ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.