ビューティ情報『挫折者の86%が満足!ジュースのようにおいしいプロテインシリーズ誕生』

2017年6月5日 12:00

挫折者の86%が満足!ジュースのようにおいしいプロテインシリーズ誕生

挫折者の86%が満足!ジュースのようにおいしいプロテインシリーズ誕生
森永製菓株式会社は、様々な理由からプロテインの飲用をやめてしまった“プロテイン挫折”経験のある20~50代男女100名を対象に、プロテイン飲用に関する実態調査および販売中の「ウイダープロテイン ジュースのようにおいしいプロテイン オレンジ味」の実食調査を行った。

“プロテイン挫折”の理由1位は「おいしくない」まずプロテインを継続して飲んだ回数を聞いてみると、平均で23回という結果に。週に3回飲んだとすると、2か月継続する前に挫折していることになる。
挫折者の86%が満足!ジュースのようにおいしいプロテインシリーズ誕生
挫折した理由を聞いてみると、半数以上が回答した「おいしくない」(53%)が1位に。2位「飲みづらい」(47%)、3位「コストパフォーマンスが悪い」(46%)、4位「作るのが面倒」(41%)、5位「効果がない」(28%)が続いた。

“プロテイン飲用継続のポイント”1位は「おいしさ」
挫折者の86%が満足!ジュースのようにおいしいプロテインシリーズ誕生
次に「プロテイン飲用を継続するために欠かせないポイント」を聞いてみたところ、1位「おいしさ」(66%)、2位「コストパフォーマンスのよさ」(56%)、3位「飲みやすさ」(53%)という結果に。
また、「リピート購入の決め手になるポイント」についても、1位「おいしさ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.