ビューティ情報『なりたい気分を表現した「メリットPYUAN」リニューアル』

なりたい気分を表現した「メリットPYUAN」リニューアル

なりたい気分を表現した「メリットPYUAN」リニューアル
パッケージと香りを全面リニューアル花王株式会社は、「メリット PYUAN(ピュアン)」をリニューアルして2019年7月13日に発売する。異なる分野の創作家とコラボして、パッケージデザインと香りを刷新する。

同製品は、2017年にクレンズケアシャンプー&コンディショナーとして誕生した。ピュア泡クレンズ処方で、地肌の汚れやペタつきをしっかりと落とす。サッと泡立つふわふわの泡で、落としにくい皮脂汚れもやわらかくして、ふわっと浮き上がらせる。

シャンプーは、ノンシリコーン処方、きしまない洗い上がり。コンディショナーは、みずみずしく軽やかな仕上がりだ。どちらも着色料フリーで地肌と髪と同じ弱酸性となっている。


5つの気持ちを表現するパッケージデザインと香り女性のなりたい気持ちを分類すると、「明るく前向き」「自然体でいたい」「調和を保ちたい」「大胆になりたい」「個性を大事にしたい」の5つの傾向に分類される。(20代~30代前半の女性/花王調べ)

そこで、アーティストのDream Ami、ファッションデザイナーのツモリチサトら5人の創作家とそれぞれの気分をパッケージに表現した。

香りは、香水の調香も手掛けるパフューマ―と共同開発している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.