ビューティ情報『40歳からのメイクの正解とは? シニア専門スタジオ若見え術』

2019年3月26日 10:15

40歳からのメイクの正解とは? シニア専門スタジオ若見え術

40歳からのメイクの正解とは? シニア専門スタジオ若見え術
テレビでも話題の赤坂渉氏3月18日、何歳からでも簡単に美しくなれるというテクニックなどを解説している新刊『40歳からのメイクの正解』が発売された。

著者は東京・豊島区巣鴨にあるシニア世代やシルバー世代専門写真スタジオ「えがお写真館」のメイクアップアーティストである赤坂渉氏である。赤坂氏はテレビ番組などでも活躍中。新刊はB5判で1,080円(税込)、発売は扶桑社からである。

一生もののメイクテクニックシニアやシルバー世代を毎月100人以上撮影している「えがお写真館」は、撮影の対象を変身させるのではなく、日常の延長線上の美を引き出すことに努め、ヘアメイク、スタイリングを施し、撮影にあたっている。赤坂渉氏は同写真館の立ち上げからのメンバーで、5年間で5,000人を手がけているという。

新刊『40歳からのメイクの正解』では、誰でも何歳でも美しくなれるという一生もののメイクアイテムやテクニックを赤坂渉氏が公開している。

まず、ベースメイクで自然な透明感を作るテクニックを解説。
続いて年齢が現れやすい目元を4つのステップで若々しく、シワなどが気になるリップをふっくら艶やかにする方法を解説している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.