2017年10月13日 14:00
カラコンとアイメイク融合!”美目育サイト”で目元の悩みを解決
目元に特化したサイトWEB動画広告代理店を運営するクエスト・コミュニケーションズ(株)は、カラコンとアイメイクに特化した美目育サイト「LindeL」を開始した。このサイトは、日本で初めてカラコンとアイメイクを融合した美目育サイトである。
中高生のころにカラコンが流行り始め、カラコンが普及し始めた2009年が20歳前後のいわゆるアラサー世代がターゲットの「LindeL」は、目元に関する気になる悩みを取り上げている。
7つのコンテンツ気になるコンテンツは、「メイク動画(プロのヘアメイク監修の元、旬なメイク提案)」、「カラコンTALK(アラサー女子によるカラコンリアル話)」、「キレイナビ(料理レシピやマッサージ)」、「カラコニスタ(その道のプロに提案してもらうカラコンの着レポ)」、「NEWS(新作コスメニュース)」、「インタビュー(タレントなどのインタビュー)」、「カラコンナビ(カラコンの基礎知識)」といった7つのラインナップだ。
イメージモデルには、「可愛すぎるビールの売り子」としてデビューしたタレント&モデルの“ほのか”を起用。彼女の美の秘密や、メイク動画などで取り上げつつ「LindeL」