ビューティ情報『キレイの秘訣は、正しいメイクオフ習慣から』

2016年9月29日 14:15

キレイの秘訣は、正しいメイクオフ習慣から

キレイの秘訣は、正しいメイクオフ習慣から
キレイは正しいメイクオフで決まる今や、ベースクリームからアイシャドウ、マスカラ、ルージュなど、女性のキレイを作り出すアイテムは目まぐるしい進化を遂げている。

流行りに敏感な女性にとって、最先端のメイク術を身につけることはとても重要なことだろう。

しかし、忘れてはいけないのは、メイクオフの方法。1日きちんとメイクをした肌は、夜、しっかりと休ませることが重要となる。

このメイクオフをいかに正しくできるかで、肌のキレイさが決まると言っても過言ではないだろう。

ベースメイクとポイントメイクは別々のクレンジングで落とすついつい、1つのクレンジングで落としてしまいがちなメイク。

しかし、ベースメイクとポイントメイクでは落ち方が違うので、どうしてもどちらかのメイクが残ってしまいがちに。

メイクが残ると色素新着など、肌のくすみにつながるので、それぞれのメイクに適したクレンジングを行うことが重要だ。


アイメイクはゴシゴシこすらないマスカラやアイシャドウ、アイライナーなど、アイメイクは落とす時に時間がかかるもの。

落ちないとついついこすってしまいがちだが、目はとてもデリケート。こすらず丁寧に、コットンなどに専用のリムーバーなどを含ませて、じっくりなじませるように落とすことが大切だ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.