イメージに反して日本は最下位!世界9カ国ビジネスマンのスキンケア実態
日本は「スキンケア意識が高そうなイメージランキング」世界2位。しかし…。
ところが、実際のスキンケアの実施率(スキンケア商品の自身での購入と使用率)を見ると、「中国」(88.7%)、「韓国」「タイ」(同率86.5%)、「ドイツ」(85.8%)、「アメリカ」(83.2%)の順となり、「日本」(51.3%)は最下位だった。
“美ジネスマン”が、国際社会のスタンダードに
「男性がスキンケアをすることは、女性からの印象がよい」(85.3%)、「男性がスキンケアをすることは、目上の人からの印象がよい」(75.4%)、「男性がスキンケアをすることは、同性からの印象がよい」(72.8%)など、男性のスキンケアに肯定的な意見が7割を超えた。
【参考】
※株式会社リッチメディア
https://www.rich.co.jp/