ビューティ情報『イメージに反して日本は最下位!世界9カ国ビジネスマンのスキンケア実態』

2018年5月14日 19:15

イメージに反して日本は最下位!世界9カ国ビジネスマンのスキンケア実態

イメージに反して日本は最下位!世界9カ国ビジネスマンのスキンケア実態
スキンケア情報サイト「メンズスキンケア大学」を運営する株式会社リッチメディアでは、「日本」、「アメリカ」、「中国」、「韓国」、「タイ」、「ドイツ」、「インドネシア」、「シンガポール」、「イギリス」の世界9カ国の都市圏に住む20~30代男性ビジネスマンを対象に、仕事と見た目に関する調査を実施。その結果、グローバルな人材となるためには、ビジネススキルだけでなく、自身の肌を気遣う「肌マネジメント」や「スキンケア」が重要なことが判明した。

日本は「スキンケア意識が高そうなイメージランキング」世界2位。しかし…。
イメージに反して日本は最下位!世界9カ国ビジネスマンのスキンケア実態
世界9カ国のビジネスマンにスキンケア意識が進んでいると思う国を挙げてもらうと、1位「韓国」(42.1%)、2位「日本」(38.5%)、3位「アメリカ」(28.0%)の順となった。日本は美容大国・韓国に次いで、世界第2位のスキンケア先進国と思われている。
ところが、実際のスキンケアの実施率(スキンケア商品の自身での購入と使用率)を見ると、「中国」(88.7%)、「韓国」「タイ」(同率86.5%)、「ドイツ」(85.8%)、「アメリカ」(83.2%)の順となり、「日本」(51.3%)は最下位だった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.