ビューティ情報『「最高or残念」デートを徹底調査!ぴったりのスポットは「水族館」に』

2016年12月14日 18:15

「最高or残念」デートを徹底調査!ぴったりのスポットは「水族館」に

「最高or残念」デートを徹底調査!ぴったりのスポットは「水族館」に
大阪市港区の水族館「海遊館」では、2016年12月14日(水)より、「冬の海遊館」をテーマにしたWEB限定の特別コンテンツ「さえりさんの妄想デート in 海遊館」の公開を開始。それにともない、デート経験のある10~20代未婚男女500名を対象とした、「デート」に関する意識・実態調査をおこなった。

「会話のネタに困らない」「疲れにくい」がデートの場所選びのポイント調査では、過去の「最高だった」デート、「残念だった」デートそれぞれについて質問。「最高だった」デートは、「彼と水族館デートに行った時。2人で一緒にアザラシの かわいい動きを見て、一気に打ち解けた」(28歳・女性) などの意見が。逆に「残念だった」デートでは、「海に夜景を見に行ったが、暗すぎる上に、風も強くて、デートどころではなかった」(26歳・男性) などの意見がみられ、デートの場所選びによっても、雰囲気や相手の反応が大きく変わってくる様子がうかがえた。

そこで「デートの場所を選ぶ上で重要だと思うポイント」を聞いたところ、「話題に困らない」(50%)、「疲れにくい」(48%)、「ムードがある」(47%)が上位に。その他、「アクセスがいい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.