ビューティ情報『現代人の強い味方!糖や脂肪の吸収を抑えるサプリメントが、3冠を達成!』

2020年5月20日 08:15

現代人の強い味方!糖や脂肪の吸収を抑えるサプリメントが、3冠を達成!

現代人の強い味方!糖や脂肪の吸収を抑えるサプリメントが、3冠を達成!
現代人の健康をサポートするサプリが、3冠達成ECサイトの運営、ECサイト関連のコンサルティング事業を行っている株式会社ECスタジオは、脂肪吸収を抑えるサプリメント「イージータブレット ターミナリア W」が、食事サポートサプリ部門にて3冠を達成したと発表した。食生活が乱れがちな現代人の強い味方による、偉業達成だ。

現代人は脂質を摂り過ぎている?コロナ自粛による食生活の乱れも評価されたのは、口コミ評価、お客様満足度、支持率の3部門。全国の20代~50代の男女123名を対象にした、食事サポートサプリに関する調査の結果だ。

現代の日本人は、忙しさを理由に、ファストフードやインスタント食品などで手軽に食事を済ませることが多く、脂質の摂取量が増加している。厚生労働省は、食事から摂る脂質のエネルギー比率は20~30%を推奨しているものの、実際の摂取量が30%を超えている人は、女性の3人に1人、男性の4人に1人の割合でいると言われている。

さらに、新型コロナウイルス感染拡大による自粛生活により、手軽に作れるインスタント食品の需要が伸びている。自宅で食事を取ることが多い中で、いつも以上に食生活のバランスが乱れている人が増えていると見られている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.