ビューティ情報『話題のマヌカハニー、歯みがきにも向いているって本当?!』

2017年1月19日 15:00

話題のマヌカハニー、歯みがきにも向いているって本当?!

話題のマヌカハニー、歯みがきにも向いているって本当?!
はちみつで歯みがき粉を作る理由ニュージーランド産のはちみつやマヌカハニーなど、4種の天然成分を配合した歯みがき粉「マヌカライフナチュラルデンタルペースト15+」がラ・シンシア株式会社より発売された。

歯みがき粉にあま~いはちみつ・・・というとなんとも不思議な感じがするが、実はマヌカハニーに含まれている糖分は、フルクトース(果糖)とグルコース(ブドウ糖)という虫歯の原因になりにくい糖分。希少性の高いはちみつで、抗菌作用があることでも知られている。

さらにはちみつには、歯のエナメル質が溶けるのを軽減するといわれるリン酸カルシウムも含まれており、口内環境を整えるのにうってつけの素材なのだ。

口に入る物だから、ナチュラルな処方がうれしい!「マヌカライフナチュラルデンタルペースト15+」は、はちみつのプロフェッショナルともいえる「山田蜂蜜研究所」から技術提供を受け、日本国内で生産。徹底した管理体制をしいているという。

含まれる発泡剤も、天然由来のソープナッツエキスで安心できる。研磨剤をはじめ、合成香料や人工甘味料、合成着色料なども不使用だ。

マヌカハニーのパワーで、虫歯・口内炎・歯周病の治療や防止も期待できるというこの歯みがき粉は100gで1200円(税別)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.