肌マネジメントは海外の常識!資生堂「uno」が企業向け男性スキンケアセミナー第3弾を開催
同セミナーは2018年4月より開始。第一弾はサイバーエージェント新入社員、第二弾はプルデンシャル生命保険株式会社、そして第三弾となる今回は東京海上日動火災保険株式会社の若手男性社員に向けて行われた。
海外ではすでに常識!「見た目は仕事に影響する」
日本は最下位!肌マネジメント意識が高い国はどこ?
実際に日頃から肌のケアには気を使っているようで、「肌マネジメント実施率」でも上位にランクインしている。
好印象を与える肌作りは、洗顔から!
水を足しながら空気を入れるようにして泡立てることで、手を逆さにしても落ちない、ハリのある泡が完成するのだそう。
河村氏の作るモコモコの泡に「普段は泡を意識して洗顔することがない」という社員たちは、「おぉ〜!スゴイ!」と歓声を上げていた。
忙しいビジネスマンに最適!洗顔、ひげそり後に1つでOKのジェル
ビジネスシーンにおいて印象を左右する、肌。健やかな肌を“武器”として使うためにも、毎日のスキンケアを習慣にしてみてはいかがだろうか。
【参考】
※資生堂「uno」
https://www.shiseido.co.jp/uno/
※リッチメディア 20代~30代のビジネスマンに聞く「仕事と見た目調査」
https://kyodonewsprwire.jp/release/201805093731