ポリフェノールたっぷりの『甜茶』で季節変化の対策を
近年注目の「甜茶ポリフェノール」10月10日、化粧品や健康食品等の製造・販売事業を展開するレバンテ株式会社は、健康茶ブランドの「香ばし茶房(こうばしさぼう)」から『甜茶(てんちゃ)』をオンラインショップにて発売した。
「甜茶」とは、古来より中国で親しまれてきた甘いお茶の総称。名前と同様に“舌が甘く”感じるほど、植物本来の甘い風味が特徴。主に、バラ科の植物「テンヨウケンコウシ」の葉から作られる。葉の成分には、グズグズが気になる季節に役立つ「甜茶ポリフェノール」が豊富に含まれている。
また、「甜茶」は、カロリーがほとんどないが、ビタミンやミネラルは豊富。自然な甘さを楽しめるお茶として、健康や美容を意識する人への選択肢としても注目を集めている。
「回転ドラム焙煎」によりほんのり甘く飲みやすい2022年に誕生した「香ばし茶房」では、厳選した素材を使用して、焙煎の達人が丁寧に仕上げた健康茶を販売している。
美味しさだけでなく、国産、ノンカフェイン、香料・保存料不使用、残留農薬検査済みと安心の品質にこだわった製品を提供する。
新発売の『甜茶』は、焙煎の達人が原料の状態や外気温などを考慮し、焼き色を見ながら回転ドラム焙煎で均一に焙煎している。