ビューティ情報『お腹の調子を整えて血糖値や中性脂肪の吸収を抑えるごはん』

2020年8月18日 18:15

お腹の調子を整えて血糖値や中性脂肪の吸収を抑えるごはん

お腹の調子を整えて血糖値や中性脂肪の吸収を抑えるごはん
食後の血糖値や中性脂肪が気になる人に株式会社ファンケルは、「食後の血糖値や中性脂肪が気になる方のごはん」を2020年9月17日(木)に発売する。

同製品は、機能性関与成分「難消化性デキストリン」(食物繊維)を1パック当たり5g配合したレトルトパックごはんだ。普段のごはんを置き換えるだけで、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値や血中中性脂肪値の上昇をおだやかにする働きがある。

米は、発芽米ともち麦を絶妙なバランスで配合。発芽米には、ビタミンやミネラルのほか、「GABA」や「フェルラ酸」、「オリザノール」などさまざまな健康成分が含有されている。プチプチとした食感の発芽米と、もっちりとしたもち麦により、満足感のある食感と味わいに仕上げた。

食物繊維でお腹の調子を整えるさらに、食物繊維には、お腹の調子を整えることも期待できる。栄養価が高い発芽米と食物繊維も一緒に摂ることで、一歩進んだ生活習慣対策ができる。

調理方法は、電子レンジで2分間温めるだけだ。調理に時間をかけずに、いつでも手軽に炊き立てのごはんがたのしめる。1袋に3個入りで本体価格830円。通信販売と直営店舗で購入できる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.