ビューティ情報『日常に疲れた心と体を癒そう!「リトリートアロマ」講座開催』

2022年7月5日 20:15

日常に疲れた心と体を癒そう!「リトリートアロマ」講座開催

日常に疲れた心と体を癒そう!「リトリートアロマ」講座開催
季節に合わせたセルフケアを学ぶメイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社は、「間 AWAI THE COVER NIPPON Salon」(千代田区日比谷 帝国ホテルプラザ東京2階)にて、心と体を整える「リトリートアロマ」講座を開催することを発表した。

「リトリート」の意味は、退去・隠居・避難などである。日常生活で疲れてしまった心や体を癒す「リトリート」が欧米で注目を集めている。

講座は、7月から9月までの各月1回、3回コース。アロマの心と体に及ぼす効果を学んで、自分にあう香りで心と体を整える。自分自身でどのようにアロマを使用し、ライフスタイルにどのように取り入れていくかを実践して学ぶ。

作ったブレンドオイルは、お土産に講座では、季節に合わせたセルフケアを学び、ブレンドオイルを作る。香水として、美容液としてヘアオイルとして、日焼け止めとして活用できる。キャリアオイルと合わせて使うことにより、マッサージオイルとしても使うことができる。

7月の講座は「心と体を癒すリトリートアロマとは?」。女性ホルモンを整える、キレイに効くアロマを学ぶ。8月は、アロマトリートメント・マッサージ術を、9月は、ストレスをサポートするアロマについてのレクチャーとなっている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.