ビューティ情報『冬の乾燥対策にくるみを食べよう!メープルシロップ×くるみの進化形ふりかけ発売』

2018年11月20日 15:15

冬の乾燥対策にくるみを食べよう!メープルシロップ×くるみの進化形ふりかけ発売

冬の乾燥対策にくるみを食べよう!メープルシロップ×くるみの進化形ふりかけ発売
スーパーフードくるみを使った進化形ふりかけオメガ3脂肪酸を豊富に含み、低糖質なスーパーフードとして注目されるくるみ。そんなくるみを日々の食事で手軽に摂れる進化形ふりかけ「メープルシロップとくるみのおかかふりかけ」(税込540円)が、株式会社フタバより発売された。

甘×しょっぱいの絶妙な組み合わせ同商品はたっぷりのくるみに和風だしとメープルシロップ、そしてかつお節を加えた新感覚のふりかけ。優しい甘さのメープルシロップとかつおの組み合わせが、甘じょっぱくて何ともクセになる一品だ。

国産のだしは、枯かつお節、枯さばぶし、枯そうだぶし、昆布の4種をブレンド。だしの旨みでごはんとの相性も抜群だ。また大きなくるみの粒がゴロゴロ入っていて、その食感も楽しい。ごはんのお供としてだけでなく、サラダにふりかけたり煮物に添えたりと、アレンジも豊富だ。

身体が喜ぶふりかけくるみには必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸が多く含まれていて、肌の潤いを守り乾燥によるダメージを防ぐ働きがあるとされている。さらにビタミン、ミネラル、ポリフェノール、食物繊維といった、美肌作りに欠かせない栄養素も豊富に含まれている。

化学調味料や保存料は一切使用していない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.