ビューティ情報『マイティアが「“瞳のチカラ”向上おまもりハンドブック」制作、Webサイトで公開中』

2023年3月31日 18:00

マイティアが「“瞳のチカラ”向上おまもりハンドブック」制作、Webサイトで公開中

不安はあっても、的中する心配は薄そうだ。

マイティアが「“瞳のチカラ”向上おまもりハンドブック」制作、Webサイトで公開中
コミュニケーションについてさらに深く調べると、「リアルを中心としたコミュニケーション」を取りたいと希望する人が全体の7割以上に。
特に、新社会人~2024年以降に社会人になる予定の学生世代の方が希望する人が多い結果となった。

また、「直接会ってコミュニケーションする方が楽しい」「気持ちや微妙なニュアンスは伝わる」「直接人と触れ合うことが大切」などデジタルネイティブたる若年世代もリアルでのコミュニケーションを重視する傾向が見受けられた。


マイティアが「“瞳のチカラ”向上おまもりハンドブック」制作、Webサイトで公開中
リアルのコミュニケーションでは「アイコンタクトが重要」だと認識する人は全世代で9割近くにのぼる。

“瞳のチカラ”を駆使してコミュニケーションを取り、心を通わせることができる≒「”瞳のチカラ”がある」新入社員が職場に来た場合、「応援したい」(57.5%)、「話を聞いてみたい」(49.3%)、「助けてあげたい」「ミスをしても許してあげたい」(同率38.4%)、「自分も頑張ろう」(35.6%)と感じるなど、前向きな気持ちも促進されていることがわかった。

“瞳のチカラ”は新社会人にとっての武器であり、自分を助け、職場に良い影響をもたらす強い味方になってくれそうだ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.