ビューティ情報『母の日企画!全国“お母さん”達の疲れ事情』

2017年4月21日 10:00

母の日企画!全国“お母さん”達の疲れ事情

母の日企画!全国“お母さん”達の疲れ事情
母の日企画!全国“お母さん”達の疲れ事情
来月の母の日に向けて、各メーカーが色々な商品を打ち出していて目移りしてしまう今日この頃。せっかく送るなら喜んで貰えるものを送りたいものだ。

健康機器メーカーの株式会社フジ医療器が、全国1,688名のお母さんを対象に「お母さんの疲労事情と解消法調査」を参考にして見てはどうだろうか。

お母さん達は疲れている?共働きの方もいれば、専業主婦として奮闘しているお母さん。その形態は様々だが、マルチタスクをこなすように働く皆さまの健康事情はいかがなものだろうか?

「普段から疲れを感じているか?」の調査では、なんと9割のお母さんが疲れていると回答。さらに6割以上が肉体的にも精神的にも疲れていると回答している。

肉体的疲労の原因は、1位が「仕事」(27.9%)、2位は「家事」(22.2%)、3位が「育児」(20.6%)、4位は「加齢」(19.3%)となっている。年代では疲れの理由も様々だ。
20~30代は「育児」、40~50代では「仕事」、60代以上は「加齢」が原因と、女性のライフスタイルや体の変化に影響されている。

ストレス解消法は?そんなお母さん達はどうやってストレスを解消しているのだろうか?この質問の1位は「好きなものを食べる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.