パーソナライズ診断で最適な味噌汁を『MISOBOX』
プロジェクト期間は11月29日までフードテックカンパニーの株式会社MISOVATIONは、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」でプロジェクト「【パーソナライズ味噌汁】味の好みと栄養状態から選ぶ新しい味噌汁体験MISOBOX」を実施中である。
同社では、栄養学のテクノロジーを用いた次世代型の味噌汁や味噌汁体験サービスを開発している。味噌の機能性を通じて、食の予防医療を推進するために、日本各地の伝統的な味噌蔵と連携して、完全栄養食の味噌汁「MISOVATION」やパーソナライズ味噌汁「MISOBOX」の開発・販売を展開する。
プロジェクトでは、パーソナライズ味噌汁「MISOBOX」の先行販売を9月25日にスタート。開始直後から反響があり、プロジェクト開始から約30分で目標金額を達成した。
1人ひとりに最適な味噌汁を選定「MISOBOX」は、栄養士監修のパーソナライズ診断を通じて“味の好み”と“足りない栄養素”を分析し、1人ひとりに最適な味噌汁を、日本各地の味噌汁からピックアップして届けるサービスである。
パーソナライズ方法は、栄養士が監修したWEB診断に回答するだけ。診断を通じて、栄養士が購入者に合わせた味噌汁を選定する。