ビューティ情報『サラヤ、ウォーキングアプリ「aruku&」内で健康意識を高めるキャンペーンを開始』

サラヤ、ウォーキングアプリ「aruku&」内で健康意識を高めるキャンペーンを開始

サラヤ、ウォーキングアプリ「aruku&」内で健康意識を高めるキャンペーンを開始
オリジナルキャラクターのラカンカくんがaruku&に登場ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」と、サラヤ株式会社の植物(羅漢果)由来の甘味料「ラカントS」は7月10日から、aruku&上で合同キャンペーン「ラカント プレゼントキャンペーン」を開始した。

今回のキャンペーンでは、aruku&のアプリ内で、羅漢果のオリジナルキャラクター“ラカンカくん”が全国各地の住民として登場。そのラカンカくんに話しかけると一定の歩数を歩くことを依頼される。

その歩数を制限時間内で達成して獲得した応募カードを集めると、毎月抽選で100名に「ラカント」シリーズの商品が当たる。

7月の賞品は「カロリーゼロ甘味料 ラカントS顆粒 130g」。8月以降の賞品はアプリ内で告知される。

同キャンペーンにより、ウォーキングと食を掛け合わせて健康への取り組みを発信する。

稼働率の高いアプリでブランド認知を促進今回のキャンペーンはaruku&の法人向けサービス「aruku& for キャンペーン」を活用したもの。


同サービスは、aruku&内で自社のキャラクターを地図上の住民として掲載したり、自社製品を賞品に設定したりすることで、商品のブランド認知促進に活用できる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.