あの吉野家が美容業界に参入! オーストリッチオイル配合のスキンケア商品を本格販売
100%子会社のSPEEDIAから発売牛丼で知られる株式会社吉野家ホールディングスは8月28日、オーストリッチ(ダチョウ)の事業を開始し、100%子会社の株式会社SPEEDIAにて展開すると発表した。
SPEEDIAでは、多くの可能性を秘めたダチョウの飼育や研究、商品開発、ミートを利用した商品の販売を行うほか、オーストリッチオイルを配合したスキンケア商品の本格販売も開始する。
美容液成分の浸透をぐぐっと高めるオーストリッチオイルは、美容成分が肌に浸透する効果を高め、特にナイアシンアミドはオイル塗布前に比べて23倍も浸透効果が高くなる。エジプトや古代ローマでは、様々なトラブル解消にオーストリッチオイルが使用されていたという。
今回、SPEEDIAが発売するのは、このオーストリッチオイルを配合した「グラマラスブースターオイル」と「グラマラスエイジングクリーム」。販売は、電話やインターネットにて行う。
「グラマラスブースターオイル」は、化粧水や美容液の前に使用することで、肌への美容成分の浸透を促進するオイル。価格は、約90日分(50mL) 税込 15,400円、約30日分(17mL) 税込 5,720 円。