ビューティ情報『90種類以上の栄養素が含まれる奇跡の木「モリンガ」商品』

2018年8月11日 22:15

90種類以上の栄養素が含まれる奇跡の木「モリンガ」商品

90種類以上の栄養素が含まれる奇跡の木「モリンガ」商品
奇跡の植物「モリンガ」を用いた商品オーガニックにこだわった商品開発や販売を手掛ける株式会社Girls,be Ambitiousより、90種類以上の栄養素が含まれる奇跡の植物「モリンガ」を用いたスーパーフードやオイルが販売されている。

「モリンガ」ハーブティやオイル全国放送の「ZIP!」でも紹介された「モリンガ」は、各種ビタミンやミネラルなど豊富な栄養素を含むため「奇跡の木」と呼ばれている。

90種類以上の栄養素を含むモリンガの葉を用いたハーブティは、まさにスーパーフードといえるだろう。

またモリンガの種から搾られたオイル「モリンガシードオイル」には、肌に潤いやハリを与えてくれるオレイン酸がたっぷりと含まれている。

限定品だったモリンガシードオイル古代ローマ、ギリシャ、エジプトでも重宝されてきたモリンガシードオイルは、世界3大美女として名高いクレオパトラも愛用していたという。

しかし、オイルとして抽出する工程がデリケートなため、量産が難しかったからだという。そのためヨーロッパでは、隠れた高級オイルとして美容クリームなどの化粧品に密かに含まれていた。

同社は、モリンガシードオイルの造り方を熟知しているフィリピンの技術者と提携することにより、最高の抽出方法であるコールドプレスを用いて製品化することに成功。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.