ビューティ情報『春の”ゆらぎ肌”ケアに一番大切なことは?スキンケアのポイントを発表』

2020年2月29日 15:15

春の”ゆらぎ肌”ケアに一番大切なことは?スキンケアのポイントを発表

春の”ゆらぎ肌”ケアに一番大切なことは?スキンケアのポイントを発表
春先のスキンケアのポイントを発表スウェーデン発、革新的な美容機器が注目を集める「FOREO(フォレオ)」の日本法人FOREO株式会社より、季節の変わり目でトラブルを起こしやすくなる”春のゆらぎ肌”に対する、スキンケアのポイントが発表された。

大切な2つのポイント冬から春への変わり目は、乾燥や花粉、黄砂といった外的刺激により肌のバリア機能が低下し、肌荒れやかゆみ、赤みなどのトラブルが起こりやすくなる時期だ。

「FOREO」によると、デリケートな”ゆらぎ肌”をケアするためには、洗顔と保湿が重要だという。まずは正しい洗顔で肌に付着したホコリや花粉をきちんと落とし切り、清潔な状態をキープすること。そして乾燥に負けないよう入念に保湿をすることが大切だ。

また春先でも紫外線は日に日に強くなっている。この時期からUVケアを始めることをすすめている。

ソニックパワーで毛穴の奥からキレイに「FOREO」が販売する「LUNA」シリーズは、99.5%(自社調査)の皮脂や汚れを除去する、シリコーン製のクレンジングデバイス。汚れと同時に不要な角質も取り除かれるため、洗顔後の保湿ケアがより効果的になるという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.