ビューティ情報『肌表面の保護&抗肌あれケアの薬用クリームバーム』

2020年2月16日 22:15

肌表面の保護&抗肌あれケアの薬用クリームバーム

肌表面の保護&抗肌あれケアの薬用クリームバーム
赤みやシミを抑える医薬部外品のクリームバーム2020年3月1日(日)、資生堂は、同社が展開するスキンケアブランド『IHADA(イハダ)』より、肌の赤みやシミを抑える「薬用クリアバーム(敏感肌用バーム)」を発売する。

同ブランドは、敏感肌に悩む女性も使用できる処方を採用した製品を提供。肌を保護することに着目して、高精製ワセリンを配合している。この原料が肌のバリア機能をサポートして、肌の潤いを守って肌あれを防いでくれる。

肌内側を潤しつつ、肌表面を保護するバリア機能この度発売する「薬用クリアバーム」には、有効成分「m-トラネキサム酸」と「グリチルリチン酸塩」が配合されている。これらの成分が、メラニンの生成を抑えてくれるため、シミ・そばかすのできにくい肌に導く。また肌あれによる赤みも防いでくれる。

さらに、同製品には、同ブランド新技術である「ハイブリット処方」を搭載している。この処方によって、水溶性の有効成分と高精製ワセリンはワックス成分に包まれ、肌にのせると水分があふれ出し、肌に均等に伸び広がる。

肌表面は、高精製ワセリンによって密封され、バリア効果で肌を外的刺激から保護してくれる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.