ビューティ情報『誰にも話せなかった脱毛症の治療が自宅で受けられる!』

2017年12月29日 22:15

誰にも話せなかった脱毛症の治療が自宅で受けられる!

誰にも話せなかった脱毛症の治療が自宅で受けられる!
厚生労働省が進める遠隔診療を開始大阪府にある医療法人一山十会では、厚生労働省が医療制度改正の一つの軸として押し進めようとしている、インターネットを介して遠隔診療を行うことが出来る「東京国際遠隔治療センター」を開院。

先進的な治療を受けることが出来る病院は、東京や大阪など主要都市に集中することが多い。治療はもちろん、悪化する前に予防していくための受診なども、地方に暮らす人々にとっては非常に受けにくい状況だ。

その状況を改善すべく国をあげて取り組もうとしているのが、遠隔診療となる。

特に診察が受けにくい薄毛、脱毛症(AGA)近年、薄毛や脱毛症(以下、AGA)といった症状に悩まされる20代~60代の人が増えているが、仕事や家事に追われ病院に通うことが出来ず、なかなか治療が進まないのが現状だ。

しかもAGAは外見の変調を伴うため、特に女性の場合には誰にも相談できないという悩みを抱える人も多い。

ウィッグも当たり前となっている昨今なので、治療しなくても生活は出来るのだろうが、そうはいっても根本的な解決には至らないため、専門的な治療が望まれる。

東京国際遠隔治療センターの特長患者は、自分のパソコンやスマートフォンを使ってビデオ通話を行うことにより、診察を受けることが出来る。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.