シャンソン化粧品が“フェムテック”商品第2弾を発売
肌の睡眠の質にアプローチするスリーピングマスク株式会社シャンソン化粧品(以下、シャンソン化粧品)が、“フェムテック”商品の第2弾として「セントフローラ スリーピングマスク」を6月1日に発売した。
“フェムテック”とは女性(Female)と技術(Technology)をかけあわせた造語で、女性特有の健康課題にアプローチする商品やサービスを指す。
シャンソン化粧品は今回、暑い時期にも快適にスキンケアを楽しんでもらうべく、“フェムテック”商品第2弾として「セントフローラ スリーピングマスク」を発売。肌の睡眠の質にアプローチする洗い流し不要のスリーピングマスクとなっている。
シミ・シワにつながるダメージをケアする成分を配合「セントフローラ スリーピングマスク」には、シミ・シワにつながるダメージをケアする成分を配合。寝ている間に肌トラブルに負けない肌へと導く。
また、抗炎症効果の知られる植物エキス由来の成分で、一日の終わりやほてりが気になる肌をすっと落ち着かせ、ストレス緩和効果が期待できるマンダリン・ゼラニウム・カモミールのクリーンフローラルの香りで、心地よい眠りへと誘う。
同スリーピングマスクの1本あたりの内容量は50g、税込み価格は5,500円となっている。