野菜から選ぶ晩ごはん 『オレンジページplus』の姉妹ムック発売
キッチンで使える新シリーズ12月15日、野菜が主役のレシピを紹介する新シリーズ『野菜で選べば、晩ごはんは決まる。 オレンジページ+vege1-2月』が発売された。価格は770円(税込)となっている。
オレンジページは、2022年12月からおすすめの献立を紹介する『オレンジページplus』を発売しており、『オレンジページ+vege』はその姉妹ムックで、今号では特集『濃厚つゆと肉使いワザで野菜が無限にいける鍋』『JA全農広報部もイチオシ! 野菜の「おいしい」食べ方ガイド』などを掲載する。
健康的でおいしく食材を無駄なく厚生労働省は1日に野菜を350g以上摂取することを推奨している。健康にも美容にも欠かせない野菜であるが、毎日、実際に350g以上摂取している人は少なく、どうしても偏った食事になり、野菜不足に陥りがちである。
レシピ本や雑誌、インターネットには、無数のレシピが紹介されているが、数が多すぎて自分に合ったレシピを探すのにも時間を要する。料理は毎日のことであり、何を作るのか考える手間は極力省きたい。
『オレンジページ+vege』は、手早く必要な野菜のレシピに出会うために誕生。調理中に使うために誌面の見やすさにこだわって編集され、大根、白菜、ブロッコリー、青菜、れんこん、ねぎ、カリフラワー、かぶ、菜の花、もやし、じゃがいも、エリンギのそれぞれが主役のレシピが掲載されている。