「NINZIA」から甘くない「グラノーラ」販売開始

「グラノーラスナック」のリニューアルバージョン1月20日、フードテック企業の株式会社NINZIAは、応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」にて、プロジェクト「食物繊維たっぷり!NINZIAの甘くないグラノーラ!あなたの朝を変えてみせます!」を開始した。
プロジェクトでは、朝食向けに開発された『グラノーラプレーン味』を販売する。目標金額は、100,000円。プロジェクト期間は、2月3日まで。商品は、2025年5月末までに配送予定である。
同社は、こんにゃくの食物繊維を使用して、食を自由に楽しめる世界を生み出すための製品を開発している。こんにゃくは、食物繊維と水でほとんどが構成されており、糖質・脂質はゼロ。同社の「グラノーラ」には、独自のこんにゃく技術を活用しており、1食分でレタス1個分の食物繊維を摂ることができる。
甘さのない「グラノーラ」は多彩なアレンジが可能一般的な「グラノーラ」は、はちみつやシロップを使ってグラノーラを固めているので、甘い「グラノーラ」になる。同社の「グラノーラ」は、独自の「NINZIA PASTE」(こんにゃくを原料にした特殊なペースト素材)を使用して固めているため、甘くなく、プレーンな味わいになっている。