4月から順次切り替えわさびなどの各種調味料の製造・販売事業を展開する金印株式会社は、本わさび由来の成分を配合したサプリメントシリーズが機能性表示食品としてフルリニューアルしたことを発表した。
同社は、1929年創業の加工わさびメーカー。本わさびが健康機能性に優れた食材であることに着目し、健康食品や化粧品、素材原料の開発・販売も手掛けている。
サプリメントシリーズは、本わさびの機能性を生活に取り入れ、健康増進に役立てるように2004年に誕生。今回、新成分を取り入れ、機能性表示食品としてリニューアルした。
形状は、ソフトカプセルからタブレットに変更した。粒が小さくなり、1日の摂取数が減ることにより、飲みやすくなった。パッケージには、プラスチック使用量の少ないアルミ袋を採用した。
サプリメントの効果・効能をわかりやすく『わさび&オリーブ』は、本わさび由来の機能性関与成分「6-MSITC(ヘキサラファン)」を配合。判断力や注意力を向上させる。オリーブ葉エキス末やヒト由来ビフィズス菌末も配合し、アンチエイジングや腸内環境改善などの健康効果が期待できる。1袋60粒入り(1日2粒目安 30日分)