ビューティ情報『紫外線の季節にぴったりのケアを!海外で話題のスキンケア成分とは』

2023年5月4日 08:15

紫外線の季節にぴったりのケアを!海外で話題のスキンケア成分とは

紫外線の季節にぴったりのケアを!海外で話題のスキンケア成分とは
ワイン用ぶどうの副産物からアースアンドユー株式会社は4月30日、海外で話題のスキンケア成分「レスベラトロール」に着目した同社の国産コスメを紹介した。

例年、5月から8月は紫外線が強くなる季節である。紫外線による肌の「酸化」は、一般的にシミやシワ、たるみなどの原因と言われており、適切な保湿や抗酸化といった紫外線ケアは早めに始めるのが理想である。

肌に良い抗酸化成分のうち有名なのは「ポリフェノール」であるが、中でも赤ワインに多く含まれる「レスベラトロール」はその優れた性質から「スーパーポリフェノール」とも呼ばれている。

同社の国産オーガニックコスメ「アースアンドユー」はこの「レスベラトロール」に着目し、ワイン用ぶどうの副産物から「レスベラトロール」を抽出し高濃度化した「ブドウつるエキス」の開発に2年がかりで成功。

ぶどう栽培の過程で、通常は棄てられ燃やされている枝葉に着目して活用した。

エイジングケアにもアースアンドユー株式会社の国産オーガニックコスメ「アースアンドユー」は、ワイン用ぶどうの副産物から抽出した「レスベラトロール」を用いたアイテムを販売している。

「アースアンドユー 美容乳液Vine Essence Emulsion」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.