ビューティ情報『人気モデルがアロマテラピー検定1級に合格。植物の力を暮らしに活かす』

2018年6月27日 12:45

人気モデルがアロマテラピー検定1級に合格。植物の力を暮らしに活かす

人気モデルがアロマテラピー検定1級に合格。植物の力を暮らしに活かす
AYUMIがアロマテラピー検定1級に合格2018年6月24日(日)、AYUMIは、自身のオフィシャルブログの中で、アロマテラピー検定1級に合格したことを報告。

子どもが小さくて、なかなか踏み切れずにいたアロマテラピーの勉強に取り組み、無事に合格できて良かったと想いを綴っている。今後は、自然からの恵みや、自然の力や癒しを、暮らしに取り入れていきたいとしている。

アロマテラピー検定とは公益社団法人 日本アロマ環境協会が実施する「アロマテラピー検定」は、アロマの基礎知識を身に付けることによって、家庭や、医療や介護の現場など、様々なシーンで植物の香りを役立てることを目指す。

学びを深めることによって、アロマテラピーのプロフェッショナルとして活躍することも可能。アロマテラピーの知識をしっかり学びたい人や、健康維持にアロマテラピーを活用したい人などにオススメだ。

次回の試験日は2018年11月4日(日)。申込期間は2018年8月8日(水)から9月12日(水)までとなっている。

AYUMIのプロフィールAYUMIは北海道出身。TENCARAT PLUMEに所属し、モデルとして活躍。

ナチュラルなライフスタイルが注目を集め、ESSE onlineや、LEE Webにおいて連載をもつ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.