ビューティ情報『『AI Stylist』にヘアスタイルを試せるシミュレーション機能を追加』

2021年3月14日 20:15

『AI Stylist』にヘアスタイルを試せるシミュレーション機能を追加

『AI Stylist』にヘアスタイルを試せるシミュレーション機能を追加
AIが診断した髪型を自分の顔で試そう!美容事業を展開する株式会社アースホールディングスは、スマートフォンのカメラで写真を撮影するだけでAI(人工知能)が似合う髪型を提案するオリジナルアプリ『AI Stylist』に、ヘアスタイルを試せるシミュレーション機能を追加した。

同社は、美容室「HAIR&MAKE EARTH」を全国に出店している。『AI Stylist』は、写真を撮るだけでAIが顔立ちや顔型の分析を行い、「EARTH」の豊富なバリエーションのヘアカタログの中から、似合う髪型を提案するサービスである。

スマートフォンで簡単にシミュレーション今回、“AIが診断した髪型”を自分の顔で試すことができる“ヘアシミュレーション機能”を追加。操作は、画面下の「髪型を試す」ボタンを押し、試したい髪型の画像をクリックする。AIが似合うと導き出したヘアスタイルをその場でシミュレーションできるため、自分で似合うのかどうかを判断できる。

似合う髪型がわかると美容師との会話もスムーズになるという。気に入った髪型は、お気に入りに保存し、何回でも見返すことが可能である。

また、同アプリは、似ている芸能人も判定し、自分の顔の特徴を知ることができる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.