2024年5月27日 10:15
百均ショップでおなじみの「ワッツ」 コスメブランド『fasmy』開始
![百均ショップでおなじみの「ワッツ」 コスメブランド『fasmy』開始](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FLeafhide_beauty%252F2024%252FLeafhide_beauty_c7e2ea4a83cfd792d57e97ce700b5ce1%252FLeafhide_beauty_c7e2ea4a83cfd792d57e97ce700b5ce1_35fd3173e751a20b4a44_1.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
ワッツ・meets・シルク・フレッツ各店で5月22日、全国の100円ショップなどで知られる株式会社ワッツがプライベートコスメブランド『fasmy(ファスミー)』を立ち上げ、販売を開始した。
『fasmy』はワッツのオリジナルコスメであり、アイシャドウ、ネイルカラー、ジェルネイル、メイクアップパレット、リップスティック、ジェルアイライナー、シェーディングスティック、小物収納ケースなどをラインナップ。価格は220円(税込)から550円(税込)までのものが多い。
これらの商品は「ワッツ」「meets.」「シルク」「フレッツ」の各店舗で購入することができ、「ワッツオンライン」でも販売。なお、5月1日から日本化粧品検定1級のインフルエンサー「はなうた」さんがワッツのコスメアンバサダーとして活動している。
美容へのアクセスの平等性を高める『fasmy』何かと時間と予算がかかる美容。時間のある人とそうでない人、家計に余裕がある人とそうでない人がいるのも事実だ。経済的に余裕がない人の場合、試してみたい美容を諦めるか、品質を我慢するということもあるだろう。
株式会社ワッツは、美容へのアクセスの平等性を高めることを目指し、経済的な問題により求める品質のコスメを諦めていた人たちにも手が届きやすい価格でコスメを提供。